Saturday, October 01, 2005

国勢調査の調査員が、国勢調査票を集めにきた。今年から封筒にシールを貼って、調査員に中を見られないようにすることができる。別にどうでもいいことだが、せっかくシールがあるからと思って、シールを貼って提出した。

聞 いてみると、シールは市役所ではがされて、中の書き込みに記入漏れや間違いがないか調べるのだという。調査員に見られないようにするだけのもののようだ。以前は、 調査員が親切にお年寄りなどに書き方を説明してあげていたような気もするが、調査員も信用をなくしてきたのだろうか。世の中、変なのが増えているからな。と、詰まらぬ ことを考えた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home